今回ご案内している内容は開発中の機能であり、変更が生じる場合があります。
また、ご案内文書に記載されている画面情報は、医療機関様で表示が異なる場合があります。
上記2点について、予めご了承いただきますようお願いいたします。
改善内容一覧
「処置」単独のオーダー作成に対応
- リハビリオーダーの作成時に、リハビリ算定区分欄で「処置」が選択できるようになります。
- リハビリ算定区分欄で「処置」を選択した場合、以下の入力項目が表示されます。1.~5.は必須項目です。
- 期間
- 開始日
- 終了日
- 医師
- 診断名
- リハビリ算定区分
- 備考
- オーダーの指示内容
- リハビリオーダーの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の項目は他のリハビリ算定区分を選択した場合と同様の項目を表示いたします。指示を行う内容に✅を行い、オーダーの作成を行ってください。
- オーダー一覧、オーダー詳細確認画面、オーダー指示箋のそれぞれで「処置」オーダーであることを確認できます。
- オーダー一覧
- オーダー詳細確認画面
- オーダー指示箋
- オーダーの作成、編集、複製、削除操作は、他のリハビリ算定区分を選択した場合と同様です。詳細は「リハビリオーダーについて」をご確認ください。
- 入院患者の場合、オーダーに紐づくリハビリ記録にコストが追加でき、コスト連携が行えるようになります。詳細は「[2024/03/01リリース予定] 【入院】リハビリ実施記録への処置コストの追加とコスト連携に対応いたします!」をご確認ください。