[2023/06/15リリース予定]サポート作業用アカウントの管理がよりきめ細かくなります!

💡
今回ご案内の内容は開発中の機能であり、変更が生じる場合があります。 予めご了承いただきたく存じます。

改善内容一覧

サポート作業用アカウントの追加

弊社によるサポート作業は、医療機関様ごとに作成した「管理者アカウント」を通じて実施しています。これは医療情報システムの安全管理に関するガイドライン第 6.0 版に記載の「保守を実施するためにサーバに事業者の作業員(保守要員)がアクセスする際には、保守要員の専用アカウントを使用」すると記載の遵守事項を受けての運用です。行われた操作がサポート作業によるものであることの証跡を残すために実施しております。

この専用アカウントの管理を一歩押し進めて、弊社従業員ごとにひとつのサポート作業用アカウントを作成することにいたしました。従来の「管理者アカウント」は廃止となり、代わりにヘンリー従業員と記載されたアカウントがサポート作業中一時的に作成されるようになります。これらのアカウントはサポート作業終了後に削除されます。

image

この変更により、平時にヘンリー従業員が医療機関様のシステムにアクセスしていないことが今まで以上に明確になります。お客様に今まで以上にシステム利用上の安全をお届けできると考えておりますので、ご理解いただけますと幸いです。