ご案内文書に記載されている情報は、医療機関様で表示が異なる場合がありますので、ご了承いただきたく存じます。
改善内容一覧
- 1.「患者情報を更新」をクリックすると確認ダイアログメッセージが表示されるよう対応
- 2.重複保険があり登録できない場合にエラー表示されるよう対応
- 3.別の患者様で既に選択済みの場合にお知らせが表示されるよう対応
1.「患者情報を更新」をクリックすると確認ダイアログメッセージが表示されるよう対応
- 読み込み履歴より患者情報画面を表示し、「患者情報を更新」をクリックすると「本当に更新しますか?」のダイアログが表示されます。
OKを押下し、情報の更新を行ってください。
2.重複保険があり登録できない場合にエラー表示されるよう対応
- 保険情報の有効期間が登録済みの保険情報の有効期間と重複している場合、「登録済みの保険情報と期間が重複しているため保存できません」と表示されます。
既存保険の終了日を「前日
」に修正していただき、情報の更新を行っていただけますようお願い申し上げます。
3.別の患者様で既に選択済みの場合にお知らせが表示されるよう対応
- 更新しようとしている情報が、既に別の患者様で選択済みの場合は、更新画面下部に確認メッセージを表示いたします。
- 誤って選択してしまった場合は、正しい患者様のIDをご確認のうえ、マイナンバーカード読み取り履歴より正しい患者様の情報を再選択していただけますようお願い申し上げます。
「過去に別の患者に対して使用されています」と表示されますので、読み取り履歴より更新したい患者と読み取り履歴より選択した患者が間違いないか、確認をお願いいたします。
※誤って選択してしまった場合は情報が全て書き換わってしまいますので、ご注意ください。